
2009/01/06 | - | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る


日本、優勝ならず!韓国に1−1で引き分け [サッカー 東アジア選手権]

2008/02/23 21:23 | 日本代表 | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る

サッカー日本代表は23日、中国・重慶で東アジア選手権の第3戦となる韓国戦に臨み、山瀬のゴールで1−1と引き分けた。

日本は前半、韓国に左サイドのクロスから先制点を許してしまう。しかし、後半に早いCKから山瀬のミドルシュートで同点とした。その後は、何度か攻め込むが追加点を奪うことができなかった。

全体的に中盤で韓国にボールを持たれることが多かったように思います。また、セカンドボールを拾うことができていませんでした。韓国は上手く試合をしていました。

前半の中村憲剛のミドルシュート2本のどちらかが入っていればもう少し試合の流れは変わっていたかもしれませんが、それを言って仕方ないですね。

来年こそは 東アジア選手権で優勝してほしいものです。


2009/01/06 | - | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る