
2009/01/06 | - | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る


内田篤人、日本A代表デビューに岡田監督の評価は!? [サッカー 日本代表]

2008/01/27 14:03 | 日本代表 | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る

内田 釜本氏超え!サプライズデビューというニュースによると


DF内田がメキシコ五輪得点王・世界の釜本よりも18日早い、19歳と305日でのA代表デビューを果たした。史上15番目、93年のJリーグ創設後で考えると4番目の“スピード出世”に「ビックリした」と言いながら、内田に重圧はなかった。

冷静だった。後半途中に相手と接触し、右ひざを痛打。後半21分に途中交代したが、試合後に岡田監督から「どこまで持つかと思ってたけど、ずいぶん持ったな」と言葉をかけられた。


とのこと。

ただ、内田篤人は「ふがいない。『よくやった』と言われるかもしれないが、それは19歳だから」と言っています。

確かに試合を観ていて「なんでそこで上がらないんだ!?」と思う場面や、相手に縦に突破される場面もあったので「ふがいない」と思うのもわかります。

ただ、まだ19歳なのでまだまだこれからですね。1つ1つの試合で成長していってほしいです。


2009/01/06 | - | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る