
2009/01/06 | - | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る


Buon Compleanno!バッジョ!!

2007/02/19 18:36 | バッジョ | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る

ロベルト・バッジョが18日に40回目の誕生日を迎えた。

そのニュースの中で、今日のサッカー界についての意見を述べている。

「ここ数年は情熱について語られることが少なくなった。つまり、カルチョは情熱を失ったんだと思う。情熱こそがカルチョにおいて最も大事な部分で、それがあったからこそ私は現役を続けられた。だが、現状ではそれを取り戻すことはできない。」

ということは、イタリアサッカー界で八百長などの問題がなく、ビジネス以外の部分での情熱があれば、まだプレーを観られたということか!?

また、バッジョは以下のようにも述べている。

「消し去りたい記憶?間違いなくパサデナでのPKだ(94W杯決勝戦)。」

バッジョと言えば、このシーンを思い浮かべる人も多いはず!この記憶はずっとバッジョの心に刻み込まれてくことだろう。しかし、バッジョがスーパースターであることに変わりはない!

Buon Compleanno!バッジョ!!


2009/01/06 | - | このエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ この記事をクリップ! コメントを見る